世界日記

-On Top Of The World-

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タイでおばちゃんに容赦無いスピードで4本の注射一気に打たれて死にかけた

7月30日、世界一周31日目。 スネークファームという旅人の間では超有名なバンコクにある病院。 これから世界一周いく人たちがここで予防接種を受けるのですな。 日本で受ける方も多いんだけどなんせ高い。心配だからといって沢山打てば打つほど下手したら10…

世界一周行くならプライオリティパス

7月28日、世界一周29日目。 もしあなたがこれから1年 世界一周や海外旅行、海外出張などで 空港をたくさん利用する機会がありそうなら 絶対これをもってくべきぜよ プライオリティパス これで世界中の空港ラウンジを利用することができます。 んでそのラウン…

1ヶ月のセブ留学で手に入れたもの、失くしたもの

7月27日、世界一周28日目。 世界一周の序章として、1ヶ月間フィリピンのセブ島に留学していました。 「留学という経験を経験したい」 あまりに不本意な言い訳で、お金と時間を利用した4週間でした。 その4週間はあまりにあっという間で、あっという間なんて…

"偶然を計画することはできる"

7月23日、世界一周24日目。 忘れないうちに、眠りを始める前に、夜が明けるまでに。 自分用です。殴り書きで書いてます。 セブ留学最終週、今週のセミナーは僕が通う語学学校「旅人たちの英会話スクールCROSS×ROAD」の創設者、タクさんの冒険記。 2011年4月…

甘党派の自分でも星5をつけたいセブにある日本クオリティのケーキ屋さん

7月18日、世界一周19日目 「甘いものが食べたい...」 日本にいた頃、特に先月は裕福を頼りにガンコちゃんのようにお菓子を食べていた、あとパン一つでブタまっしぐらだったRyukiです。 セブに来てからは、それはそれは規則正しい食生活。 3食栄養バランスよ…

セブ市内から東へパパキッツ!

7月13日、世界一周14日目。 ちょっと気になっていた、「パパキッツ」という穴場観光スポットへ。 セブ市内からトライシクルとジプニーを乗り継いで約4~50分。 いや〜やっぱりフィリピンは交通費が安すぎますね。 タクシーもいいけど、トライシクルやジプニー…

SMモールで観たスパイダーマンIMAX3Dが最高すぎた件

7月11日、世界一周12日目。 いやなめてましたよ、海外の映画館。 とんでもなく綺麗!!!! セブ島随所の大型ショッピングモール「SMモール」の映画館に行ったんですけど、 「ここは本当にフィリピンか?」ってぐらい、ここ2週間のフィリピンに対する小汚さ…

マクタンから40円で行ける島

7月6日、世界一周6日目。 セブ留学で初めての週末。 「3回しかない週末をどう過ごすかは凄く大事だ」と、現地の先生に言われた。 どこにいこうか迷ってたら、Twitterで「オランゴ島」という島がおすすめだと知り、何も考えずに決定。 土曜日の朝9時半に学校…

セブ島でギターを買った話

7月3日、世界一周4日目。 昨日のシミさんに影響されて、さっそくギターを買いに行きました。 ryuki-tabibito.hatenablog.com 元々セブはギターの生産地として名高いという風評のおかげで、いろいろと調査済み。 そして今回訪れたのがここ。 セブ市内からタク…

旅する漫画家に出逢った日

7月2日、世界一周3日目。 尊敬したいと思う人、憧れたいと思う人に逢うと妙に興奮が留めをしらなくて、泣きそうになることがある。もちろんいい意味で。 今日がそれだ。 学校の企画で、旅する漫画家Shimi43さんの旅記を存分に味わった。 yosukeshimizu.com …

世界一周1日目-セブ島到着-

こんばんは。 現在、フィリピンはセブ島にいます。 時差1時間により、こちらはまだ出発日。 セントレアから深夜便でマニラへ乗り継ぎ、今朝6時半にセブ・マクタン空港に到着しました。 マニラでチップを取られそうになったり、マクタンでタクシー代がための…