世界日記

-On Top Of The World-

SMモールで観たスパイダーマンIMAX3Dが最高すぎた件

7月11日、世界一周12日目。

 

 

f:id:ryuki_tabibito:20190712121200j:image

いやなめてましたよ、海外の映画館。

 

 

とんでもなく綺麗!!!!

 

セブ島随所の大型ショッピングモール「SMモール」の映画館に行ったんですけど、

 

「ここは本当にフィリピンか?」ってぐらい、ここ2週間のフィリピンに対する小汚さ(すみません)の固定観念を覆されました。

 

 

 

実は火曜日にももう一つの「アヤラモール」という大型ショッピングモールにトイストーリー4を観に行ったんですけど、、

f:id:ryuki_tabibito:20190712121347j:image

 

 

f:id:ryuki_tabibito:20190712121436j:image

「うん、海外だな」って感じの映画館。

 

劇場内なんか、オペラでもやるんですかって感じのザ・ホールに、舞台がちゃんとあったり、2階席だからかやけに遠すぎるスクリーン。

 

 

まあ新鮮な感じで良かったです笑

 

 

 

ところが今回の劇場はめちゃくちゃ綺麗!!!!

f:id:ryuki_tabibito:20190712121920j:image

入口から漂ういい感じな映画館の雰囲気(ぞわぞわ)

 

 

f:id:ryuki_tabibito:20190712121916j:image

IMAX専用のエリアがあって、今はスパイダーしかやってないらしく、簡単にチケット購入。

(さすがに撮らなかったけど、トイレも日本並みに綺麗でした)

 

 

 

興奮しすぎて、劇場内の写真を撮るの忘れました笑

でもスクリーンが本当にデカかったです。目の前スクリーンしか見えないぐらい。

 

その巨大スクリーン+IMAXの大音響+3Dの大迫力で、ついでに字幕もないので、本当に映画という世界の中で映像だけを堪能する夢のような時間でした。

(日本にいるときに1回観てたので、内容は把握済み)

 

 

 

それと鑑賞中に思ったのが、海外の映画館だからこその、お客さんたちが笑えるシーンでは大声で笑ったり、泣けるシーンでは声出して泣いたり、

日本だと、携帯の電源はオフ・上映中はお静かに的な警告がよく流れるくらい厳しい。(それが日本人のいいところなんですけどね)

 

 

でも例えば今回のマーベル作品みたいな激アツシーンがある作品では、叫びながら映画を見たい(?)

そんなときに海外の映画館って最高だなって。

 

エンドゲーム海外でみたかったな...泣

 

 

ちなみにトイストーリーは240ペソ(約500円)

    スパイダーマン450ペソ(約950円)

 

チケット代1000円いかないんですよね、日本だとIMAXなんか2000円超えるもんな。

 

世界中の映画料金の中でも日本はかなり高い方なんです、映画館に足を運ぶ人が少なくなってきているのは、やっぱり値段の高さだと思う。

 

 

 

とまあ愚痴はこの辺にしといて、フィリピンに限らず、海外旅行に行った際には是非現地の映画館に行ってみてください。むちゃくちゃ楽しいですよ。