世界日記

-On Top Of The World-

セブ市内から東へパパキッツ!

7月13日、世界一周14日目。

 

 

ちょっと気になっていた、「パパキッツ」という穴場観光スポットへ。

f:id:ryuki_tabibito:20190719123229j:image

 

セブ市内からトライシクルとジプニーを乗り継いで約4~50分。

 

 

いや〜やっぱりフィリピンは交通費が安すぎますね。

タクシーもいいけど、トライシクルジプニーっていう庶民の味方乗り物を使えば、片道50円もあればだいたいどこでもいけます。

 

目的のジプニーが全然来なかったり、混んでたり、車内がクソ暑かったり、運転手との交渉が必要だったりと色々面倒だけど、安さには変えられへん!

 

 

ってことで、往復約70円で行ってきました。
f:id:ryuki_tabibito:20190719123236j:image

 

 

パパキッツとは、Papa Kit's Marina and Fishing Lagoonという陸で楽しめるアミューズメントパークです。

 

 

ジップラインや空中自転車、釣り、ボルタリングなど沢山のアトラクションをフィリピンならではの格安で楽しめるんですね。

 

 

 

いつかネットで見つけて行きたいなあと思っていました。

 

 

ただこの日あたりからフィリピンで雨季が始まって、この日の午前中大雨だったんですね。

 

だから人もそんなにおらず、地面の土もぐちゃぐちゃ。

なんでそんな日にわざわざ行ったのかは謎

 

 

さっそくエントランスで入場料いくらか(忘れた )とチケットを購入。
f:id:ryuki_tabibito:20190719123241j:image

今回はジップラインと馬乗りをチョイスしました。

 

これが驚き。

ジップラインは200ペソ(約400円)

馬乗りなんかは100ペソ(約200円)

 

 

って、安すぎん!?そろそろなんか申し訳ないわ...。

日本だといくらぐらいするんだろう。

 

 

馬乗りは、 15分くらい彼(?)と散歩するだけ。
f:id:ryuki_tabibito:20190719123224j:image

どっちかというと、この写真を撮ってくれたトレーナーのお姉さんとの会話をずっと楽しんでいました。

 

 

 

そんで、とうとう念願のジップライン。

たぶん人生で初めて...多分。

 

いや〜凄かった。そして思ったより寒かった。強風。

日本じゃないから、「落ちるんじゃないか」と安全面についてそわそわしてたけど何とか大丈夫でした。失礼しました。

 

 

そして、この表情。
f:id:ryuki_tabibito:20190719123246j:image

うん、寒かった。

 

 

 

楽しかった。