世界日記

-On Top Of The World-

甘党派の自分でも星5をつけたいセブにある日本クオリティのケーキ屋さん

7月18日、世界一周19日目

 

 

「甘いものが食べたい...」

 

 

日本にいた頃、特に先月は裕福を頼りにガンコちゃんのようにお菓子を食べていた、あとパン一つでブタまっしぐらだったRyukiです。

 

 

セブに来てからは、それはそれは規則正しい食生活。

3食栄養バランスよく嗜好、おかわりできる量も限られているので8分目くらいまでで止めることができ、好調です。

間食という間食も節約のためほとんど減ったので、これずっとセブにいればダイエット成功するんじゃ...(察し)

 

 

 

しかし!!みつけてしまった...

昨日の夕方、とうとう甘党の神様が降臨してきて、無意識にTwitterで「セブ島 ケーキ」と検索。

 

ヒットしたんですね、ひとつ気になるのが。

『美味しいと評判!日本のケーキが食べれる!?』

 

 

もう自分で自分が怖いんですが、その記事を見つけた途端、何も考えずにその足でお店へ急行。(運良く学校から遠くないところだったので)

 

 

 

 

 

到着。

f:id:ryuki_tabibito:20190719100251j:image

アヤラモールの近くにある「Micky's Japanese cake cafe」

 

 

 

「...雰囲気めちゃくちゃええやん、ここほんとにフィリピン?」

 

さっそくためらわずに入店。平日だからかお客さん誰もいないけど

f:id:ryuki_tabibito:20190719100646j:image
f:id:ryuki_tabibito:20190719100641j:image

「...雰囲気めちゃくちゃええやん、ここほんとにフィリピン?」(コピペ)

とても清潔感のあるカフェです。

 

 

んで、ケーキ類がこちら。こんなにたくさん(にやり)

f:id:ryuki_tabibito:20190719120448j:image

ひときれだいたい350円。日本よりちょっとだけ高いくらい?

 

一応ダイエット中なのでストロベリーショートケーキとチョコレートケーキをオーダー。

 

 

他にもマンゴーチーズケーキやらアボカドパイとかがありました。

 

ドリンクメリューもカフェならではこんなに豊富。

f:id:ryuki_tabibito:20190719121023j:image

 


f:id:ryuki_tabibito:20190719121027j:image

自分は頼まなかったですが、スパゲッティやサンドイッチとか軽食もあるみたい!

 

 

 

 

5分くらい待ってたら、やってきました。

めちゃんこ美味しそう。

f:id:ryuki_tabibito:20190719121036j:image

たまには贅沢もいいよね。

 

正直言ってむちゃくちゃ美味しかったです。

食レポブロガーではないので「口の中が宝石箱♡」みたいな洒落乙宣言は撤回しときます。

 

とにかく行ってみて損はないです。いい気分転換でした。

星5。

 

 

 

ケーキ以外にもお菓子類が充実していて、お土産にも最適。
f:id:ryuki_tabibito:20190719121032j:image

 

 

 

※あ、そういえばネットやGoogle Mapでこのカフェ調べると、何故か2件ヒットします。

 

どうやら近年移店したみたいで、その名残がまだ残っているそう。

僕が行ったのはアヤラモールの北ではなく、東にある方なのでお間違いなく。