世界日記

-On Top Of The World-

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Go around the World

「そうだ、世界一周しよう」 ふと思い付いたユメのような夢は、 もう今すぐ目の前にある。 手に取り方も掴み方も自分次第。 子どもみたいに笑うことも少なくなった22歳。 いつかは死ぬ、逆を返せば、今を生きている。 地球は広い、僕も貴方も粒子に過ぎない…

明日、世界へ。

あれやこれやと情報収集や挨拶回り、準備と何気にやることが多かった6月だった。本当は「出発まで一週間!」みたいなカウントダウンもやりたかったんだけど忙しかったを理由に更新過少の言い訳。 とにかくこの1ヶ月間は、ある意味"経験"の日々。5月末に3ヶ月…

出発2日前-パッキング完了!-

パッキングを何となく終わらせました。 これまたものすごく悩みました。 「世界一周って何を持っていけばいいの?」 色んな先輩旅人さんたちのSNSやらブログやらを漁りに漁りまくって、でもやっぱり当然のことながら、アイデアは人それぞれ。 僕のChromeには…

出発3日前-旅の航路-

ご無沙汰してます。 ついに今週の土曜日、中部国際空港から出発します。 後回しが大好きな性格ゆえにまだまだやることが多く、切羽詰まっている最近です(ブログなんて書いてる場合じゃねえええ) 学校にも行かず、働きもせず、いわゆるニート生活の辛辣さを…

淡路島

3月3日地元の駅を離れ、電車の車窓を眺めながら西へ。ゆらゆら揺られては妙な緊張感に踊らされていた。午前中に出発したはずが三宮駅に着いたのは短針が半日ぶりに2に追いついた頃。バスターミナルを探し、なんとかチケットを購入。慣れない環境と初めての感…