世界日記

-On Top Of The World-

出発3日前-旅の航路-

ご無沙汰してます。

ついに今週の土曜日、中部国際空港から出発します。

 

 

後回しが大好きな性格ゆえにまだまだやることが多く、切羽詰まっている最近です(ブログなんて書いてる場合じゃねえええ)

 

 

 

学校にも行かず、働きもせず、いわゆるニート生活の辛辣さを知ったこの1ヶ月間については、また今度クールに語ろうかと思いますです。

 

 

 

はてさて、記事タイトルにもありますように、世界一周ルート最終決定版(出発前ver.)の公表です。

 

どーん

↑の太字が大事。本当に大事。

 

 

そう、何を隠そう、これは出発前ver.なのです。さぞ頭いいやつかのようにGoogle My Mapsに細々とルートを書き殴っていますが、本音をいうと全然アバウトなのです。

 

 

唯一ちゃんと決まってるのは、、

 

 

 

日本→セブ島→タイ→カンボジア→(ベトナム?マレーシア?)→インド→トルコ→ギリシャ→(モンテネグロ?)→クロアチア...

 

 

 

このぐらい。あとヨーロッパをどう回ろうかとか、アフリカには果たして本当に行くのかどうか、南米の回り方は?、最後は北米。

 

 

 

やっぱり未だにアフリカと南米は抵抗があります。

 

固定観念がうるさく邪魔してきて、危険だとか治安悪いとかとりあえずため息。

 

 

 

 

てな感じで、西回りで飛びます。

 

 

 

 

まあこれは多くの先輩旅人さんたちが当たり前のように豪語してたのだけれど、

 

 

 

 

行く先々で次に向かう場所を成り行き任せに決めよう

 

 

 

 

これは旅行じゃない。旅だ。僕は旅人だ。

 

 

 

最初から「こう行って、次にここに行って、こんなルートで...」と全て決めてしまうのは何か違う気がする。

 

 

旅する中で、思ったこと、感じたこと、考えたこと、触れたもの、手にしたもの、聞いたこと、味にしたもの、五感全部を使って旅路を作っていきたい。

 

 

 

 

 

旅先で出会った誰かと一緒に向かうのもいい。

 

 

 

 

 

たまには集団を離れて孤独を貫くのもいい。

 

 

 

 

とにかく自由を宝物に。自由に旅をしよう。

 

 

 

 

んじゃ、そういうことで。