世界日記

-On Top Of The World-

セブ島でギターを買った話

7月3日、世界一周4日目。

 

昨日のシミさんに影響されて、さっそくギターを買いに行きました。

ryuki-tabibito.hatenablog.com

 

 

 

元々セブはギターの生産地として名高いという風評のおかげで、いろいろと調査済み。

 

 

そして今回訪れたのがここ。

f:id:ryuki_tabibito:20190703235143j:image

セブ市内からタクシーで4~50分、マクタン島にある「GUITAR MASTER」という地元の人や旅人のギター好きには定評のあるギター専門店。

 

 

 

 

f:id:ryuki_tabibito:20190703235149j:image

内装はこんな感じでギターがずっさりと。

 

 

室内は蒸し暑く、蚊もようけ飛んでいたので、

「こんなところに保管してていいのか笑」と若干心配になった。

 

 

f:id:ryuki_tabibito:20190704004802j:image

こちらがオーナーのロニーさん。とても気さくでいい人でした。

 

 

色々試奏させてくれて、それらのこの店の定価は8000~9000ペソだったんですね。

でも僕が思っていた以上に現金を持ち合わせてなくてそれで

 

 

 

僕「5500ペソは駄目ですか??」

ロニーさん「いいよ!」

僕「え?(そんなあっさりいいの?)」

ロニーさん「なんなら(指差して)この辺全部5500ペソでいいから、No problem !」

 

 

 

日本円にして、約¥19000→¥11000の割引(!?)

 

 

 

で、結局購入したギターがコレ↓

f:id:ryuki_tabibito:20190704004834j:image

  • ビンテージにはそりゃ劣るけど、充分に音が良い
  • 思ってたより軽量
  • 何より安い!(ロニーさんのおかげ)

 

 

 

 

こいつと一緒に世界一周します。

 

 

 

 

f:id:ryuki_tabibito:20190703235231j:image

 ギター本体に弦とピック2枚と弦高直すやつもおまけでくれました。なんていい人なんだ。