世界日記

-On Top Of The World-

世界一周出発日決定

1ヶ月ぶりの更新。最近は10連勤という労働者にとってはにこやかに中指を立てたくなるGWもあってか忙しいという言葉では辞められないほど疲労の日々だった。世界一周の準備も想像以上に苦悩でPC画面とにらめっこの日々。少し疲れた。

言い訳はこのあたりにしといて、ついに世界一周出発日が決定しました◯

6月29日(土)

中部国際空港から深夜便でマニラ乗り継ぎ、フィリピンはセブ島に飛びます。まずは1ヶ月間つまり7月末まで、英語の勉強のため留学します。

本音この選択にはかなり迷いました。"留学してから世界一周"というフレーズがバックパッカーの間で決まり文句のように広がっている近年。休学を決意した頃、そんな事実を知りました。留学はせず、そのまま世界一周1カ国目に行くか。どうでもいいけど放っておけない2つの選択に苦悩しました。貧乏バックパッカーの割にわざわざ高額払って留学しても、ましてや1ヶ月で伸びる英語力なんてしれたもんじゃない。ネガティブに考えれば考えるほどマイナス思考になる恐い自分。正論。でも無論僕がしたいのは、勿論英語、そして留学という名の経験。どんな形にせよたった1ヶ月でも大学生のうちに留学を経験してみたかったのです。加えて希望する語学学校に五感撼わす魅力が混在していて、そこで出逢うべく人たちに出逢いたい。世界を夢見る人たちと、酒でも飲んで酔っていけば、昔のことも話したくなると信じて、そんな生活を手に取りたい。決してモニターの中から手に入れたものではなく、自分の足で向かって、みて、きいて、感じて、想像力を効かせたい。世界一周する理由も留学する理由もそんなことだろうと自負しています。ということでセブに行きます。

そして無事留学生活が終わると、いよいよ8月から本当の世界一周へ。1ヶ国目は微笑みの国、タイはバンコクを訪れる予定です。出発まで50日をきっているので、風向きを味方につけて準備という準備を進めていこうと思います。

f:id:ryuki_tabibito:20190514001426j:image